FC2ブログ

住み家ブログ

中央区、東区 お引渡し

こんにちは。権平です。

市内では桜もあっという間に散り始めて葉桜が段々と増えてきましたね。
皆様はお花見に行かれましたでしょうか?

私は、惜しくも見逃してしまったのでこれから満開予定の五頭山麗いこいの森に
近々行ってみようと思います!



先月末には中央区、東区で新築のお引渡しがありました!
今回は『メープルモダンの家』と『スキップフロアの家』です。

1.jpg

『メープルモダンの家』
吊押入+地窓は解放感が増して広々としますね!


2-min.jpg

タモ材で制作した造作収納です。
床材も同じ白木なので上手く調和していますね♪


3-min.jpg

『スキップフロアの家』
玄関回りのレッドシダーがよく映えます。


4 -min

ピットリビング、スキップフロア、こだわりに溢れた空間です!


そして来月は北区にて完成見学会を予定しております。
レッドシダーで仕上げたリビングの壁がとても素敵です♪

ぜひ、ご覧ください!
※日程の詳細は後日、HPに掲載いたします。


住み家 ホームページへ
住み家の詳しいことはこちらから

  1. 2019/04/20(土) 12:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USA♡


こんにちは。設計の傳井です。
だんだん温かくなってきましたね。
今年の冬は雪があまり降らずに終わってしまい、なんだか少し物足りない気持ちです。
降ったら降ったでイヤなのですが、降らないのもそれはそれでという複雑な思い。
かといって、去年の降雪量はもう味わいたくないですが…


今回はプライベートなお話です。
先日、お休みをいただき新婚旅行へ行ってきました…!

はじめてのアメリカ大陸へ!
①
アメリカの大自然を感じてきました。


②
一度は見たいと思っていたアンテロープキャニオンに行ってきました。
③
「ここに立って写真を撮るとハート型に見えるよ!」と、ガイドさんが教えてくれ、撮ってもらった写真。
分かりますかね?いくつかこういった○○にみえるよスポットがあったのですが、
ガイドさんが現地のインディアンの方で、英語が聞き取れずよくわかりませんでした!笑
けれど、どこを撮っても素敵な写真ばかり撮れました。

④
翌日はグランドキャニオンで日の出を待ちましたが、あいにくこの日は雲で太陽が見られず…
ただ、太陽が出なくても、空がオレンジ色に染まりとてもきれいな景色でした。

ほかにも、ホースシューベンドやモニュメントバレーなどの名所に行くことが出来ました。
⑤
⑥
私の跳躍力の低さ…!笑




そして、アメリカの大自然を楽しんだ後はラスベガスへ!
⑦
⑧
噴水で有名なベラージオホテルに行き、シルク・ドゥ・ソレイユの『O』ショーを見てきました!
以前、知り合いの方から「ラスベガスに行くなら見た方がいい!」と言われたことがあったので、
絶対に行こう!と決めていました。


そして、翌日は、、、
⑨
彼らの国へ遊びに行ってまいりました!(急いだけれど間に合わず後ろ姿の写真…)
日本と同じアトラクションもありましたが、絶叫系は恐怖度が上がっている気がしました。怖かった…
⑩
眠れる森の美女をテーマにしたお城は残念ながら工事中で見られませんでした…




その日の夜には旦那さん待望のNBA観戦にステイプルズセンターへ。
⑪
ちょうど数週間前には、ここでグラミー賞の授賞式が開催されていたそうです(そっちに行きたかった笑)
⑫
バスケに関してはスラムダンクからの知識しかない私ですが、とっても楽しめました!
チケットは自力でネットから購入したのですが、
英語が分からず、半泣き状態でパソコンに向かっておりました。
けれど、苦労してチケットを取った甲斐がありました。よかったです!


色々と詰め込んだので弾丸ツアーとなりましたが、充実した数日間を過ごすことが出来ました。
何もかもが大きい国だなぁと、グランドキャニオンやモニュメントバレーなどの大自然から、
ラスベガスのキラキラ光る建物から、道路を走る車から、ランチで食べたハンバーガーから、
いろいろなところから感じておりました。
初めてのアメリカ旅行は、最近固くなっていた私の頭にはとてもいい刺激になりました。
ただ、旦那さんには刺激が強すぎたのか、帰ってきた翌日に、
アメリカの永住権の取得方法を必死に調べていました。(英語話せないのに…)



さて、今週末は、東区寺山と中央区附船町の2会場で完成見学会を開催します!
それぞれ見どころ満載ですので、ぜひお越しください♪



住み家 ホームページへ
住み家の詳しいことはこちらから

  1. 2019/03/22(金) 09:37:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成見学会!

こんにちは。飯塚です。

今日は、気温がかなり上がり、春のような陽ざしでした。
昨年の大雪をすっかり忘れてしまいそうです。

さて、今月お休みしていた完成見学会を3月から再開いたします。
そこで、工事の途中経過を。


DSC_1477.jpg
外装にレッドシダーです。(玄関はまだ仮ドアですが。。)


DSC_1480.jpg
こちらのお宅はピットリビング。タイルで仕上げています。
(床暖なのでぽかぽか温かいです。)


DSC_1484.jpg
少しわかりずらいですが、スキップフロアの空間です。


DSC_1490.jpg
シンプルに造った勉強机。(本当にシンプルだなー。すっきりです。)


3月上旬から連続で開催していていきます。
お楽しみに!






住み家の詳しいことはこちらから
  1. 2019/02/24(日) 19:28:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【今年も宜しくお願い致します!】

こんにちは😃設計の岩崎です。

先の権平のブログにも書いてある通り、私は一家全員インフルエンザにかかってしまい、身動きの取れない正月でした😓💦
そして復帰も束の間、なんと子どもが再度インフルエンザになってしまい、また大変な日々です…

さて、私が担当しました昨年7月のブログで地鎮祭をお伝えした3件の施主様も無事12月にお引渡しが完了致しました。☺

新潟市江南区 『ナラの無垢材とねこカフェの家』
①A20190118

①B20190118


五泉市 『庭と回遊動線と大収納の家』
②A20190118

②B20190118


三条市 『吹き抜けのある家』
③A20190118

③B20190118


施主様、改めておめでとうございます!

昨年もおかげさまで新築のほか、大規模リフォームもあり、
また私事ですが自邸も完成し、忙しくも充実した1年でした。
なにより施主様の家づくりを共に出来たことが嬉しく思います。
これからも末永く宜しくお願い致します。

現在東区、中央区、北区、五泉市と工事は続いており、春着工も控えておりますので、
今年も工事は抜かりなく、またより良いご提案が出来るよう、精進していきたいと思います。
それでは皆様、今年も宜しくお願い致します。☺





住み家の詳しいことはこちらから

  1. 2019/01/18(金) 10:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【新年あけましておめでとうございます】

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


弊社も1月5日より仕事始めとなりました。

皆様はどのようなお正月を過ごされたでしょうか。

私は、親戚や友人と酒盛りの毎日でした。


今年の初出社は、スタッフ全員で初詣に行く予定でしたが、

残念なことに設計の岩崎がインフルエンザに掛かってしまい、

長谷川も現場に直行で、皆揃って参拝は出来ませんでした。

とりあえず、気を取り直して 飯塚、傳井、権平の三人でしたが、

いつも地鎮祭でお世話になっている沼垂白山神社へ!!

写真①
提灯が特徴的でした。


帰りに寄った沼垂テラスもレトロな雰囲気がとても印象に残りました。
その一角にあるand woodと言う無垢フローリング屋さんは30種類以上
の樹種を取り扱っているそうです。直接触れて、または踏んで確かめる
ことが出来るので、皆様も機会がありましたら是非行ってみて下さい!


気を引き締めて、今年も皆様に喜んでいただけるようなご提案をして
いきたいと思っております。
今後もよろしくお願いいたします。
     
                                  権平
  1. 2019/01/07(月) 14:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

イイヅカ

Author:イイヅカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (143)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR