FC2ブログ

住み家ブログ

お気に入りのアイテム♡

こんにちは!設計のつたいです。
暑い日が続いておりますが、体調崩されていませんか??
我が家は、寝るときはエアコンタイマー3時間設定+扇風機じゃないと翌日の体調が優れない派の私と、
寝るときはエアコンを朝まで付けっ放しじゃないと翌日の体調が優れない派の夫で毎晩闘っております。
どうしたらいいのか…(笑)

そんなエアハラ問題勃発中の我が家の寝室の一角に、
おさかなのモビールを吊下げてみました!
IMG_4835.png

私のお気に入りのインテリアの一つ、
陶芸作家・鹿児島睦さんによるデザインのモビールです♡
1匹ずつ魚の形や表情が違っており、この子達がゆらゆら揺れると
本当に魚が泳いでいるようで、とっても癒されます。
お店に吊り下がっている時は気づかなかったのですが、
壁の近くに取り付けると、壁に映される影がこれまた素敵。
お魚の数も倍増で、寝室の一角がunder the sea!!
心なしか、このお魚たちのおかげで涼しさを感じるような気がしなくもないです(笑)


そして、他にも癒しを与えてくれるのが植物たち。
IMG_4834.pngIMG_4843.png

先日、事務所近くのお花屋さんでドウダンツツジとユーカリを購入してみました。
鉢植えはお世話する自信が0ですが、
ベースに差せばいいだけ、どこかに吊るせばいいだけのこれなら私でもいける…!(笑)
(こんな言い方をするとお花屋さんに言ったら怒られてしまいそうですが…笑)
グリーンの癒しとお気に入りのフラワーベースを楽しめるという相乗効果を得られています♪


そして、インテリアの好み問題についても、夫との間で争い勃発中(笑)
IMG_4855.png
夫が一目ぼれして購入した髑髏の一輪差し…
これはこれで素敵なのですが。
IMG_4857.jpg
お互いの趣味の違いに戸惑いつつも、
上手く取り入れていくのが私の使命かな、と思っております(笑)


壁紙の色で、気持ちが左右されるという事はよくあります。
それと同じ効果がインテリアのアイテムからも得ることができると思います。
大好きなものを毎日眺められたら、普段の生活の一部に好きなものが溶け込んでいたら、
なにか嫌なことがあっても癒してくれるような、そんな気がしませんか?

住み家の現場でも、壁にニッチを設けることがよくありますが、
お引渡後にお邪魔すると、素敵に飾りつけをして楽しんでいただいているようで、
こちらもとても嬉しくなります♪

間取りが決まった後に、「あれ、このポスター飾るスペース無いじゃん…」となるのではなく、
あそこにはあのポスターを飾ろう!とか、この椅子をここに置こう。というのを、
あらかじめ間取りに取り込んであげる、ということも私は大切だと考えております。
お家を建てるとき、つい間取りや内装の色決めに囚われがちですが、
ぜひ、インテリアのアイテム、についても忘れずに考えてみてください♪


住み家 ホームページへ
住み家の詳しいことはこちらから
スポンサーサイト
  1. 2019/08/04(日) 12:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 南会津 大内宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sumikahouse.blog.fc2.com/tb.php/144-c7b6a015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イイヅカ

Author:イイヅカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (143)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR