FC2ブログ

住み家ブログ

USA♡


こんにちは。設計の傳井です。
だんだん温かくなってきましたね。
今年の冬は雪があまり降らずに終わってしまい、なんだか少し物足りない気持ちです。
降ったら降ったでイヤなのですが、降らないのもそれはそれでという複雑な思い。
かといって、去年の降雪量はもう味わいたくないですが…


今回はプライベートなお話です。
先日、お休みをいただき新婚旅行へ行ってきました…!

はじめてのアメリカ大陸へ!
①
アメリカの大自然を感じてきました。


②
一度は見たいと思っていたアンテロープキャニオンに行ってきました。
③
「ここに立って写真を撮るとハート型に見えるよ!」と、ガイドさんが教えてくれ、撮ってもらった写真。
分かりますかね?いくつかこういった○○にみえるよスポットがあったのですが、
ガイドさんが現地のインディアンの方で、英語が聞き取れずよくわかりませんでした!笑
けれど、どこを撮っても素敵な写真ばかり撮れました。

④
翌日はグランドキャニオンで日の出を待ちましたが、あいにくこの日は雲で太陽が見られず…
ただ、太陽が出なくても、空がオレンジ色に染まりとてもきれいな景色でした。

ほかにも、ホースシューベンドやモニュメントバレーなどの名所に行くことが出来ました。
⑤
⑥
私の跳躍力の低さ…!笑




そして、アメリカの大自然を楽しんだ後はラスベガスへ!
⑦
⑧
噴水で有名なベラージオホテルに行き、シルク・ドゥ・ソレイユの『O』ショーを見てきました!
以前、知り合いの方から「ラスベガスに行くなら見た方がいい!」と言われたことがあったので、
絶対に行こう!と決めていました。


そして、翌日は、、、
⑨
彼らの国へ遊びに行ってまいりました!(急いだけれど間に合わず後ろ姿の写真…)
日本と同じアトラクションもありましたが、絶叫系は恐怖度が上がっている気がしました。怖かった…
⑩
眠れる森の美女をテーマにしたお城は残念ながら工事中で見られませんでした…




その日の夜には旦那さん待望のNBA観戦にステイプルズセンターへ。
⑪
ちょうど数週間前には、ここでグラミー賞の授賞式が開催されていたそうです(そっちに行きたかった笑)
⑫
バスケに関してはスラムダンクからの知識しかない私ですが、とっても楽しめました!
チケットは自力でネットから購入したのですが、
英語が分からず、半泣き状態でパソコンに向かっておりました。
けれど、苦労してチケットを取った甲斐がありました。よかったです!


色々と詰め込んだので弾丸ツアーとなりましたが、充実した数日間を過ごすことが出来ました。
何もかもが大きい国だなぁと、グランドキャニオンやモニュメントバレーなどの大自然から、
ラスベガスのキラキラ光る建物から、道路を走る車から、ランチで食べたハンバーガーから、
いろいろなところから感じておりました。
初めてのアメリカ旅行は、最近固くなっていた私の頭にはとてもいい刺激になりました。
ただ、旦那さんには刺激が強すぎたのか、帰ってきた翌日に、
アメリカの永住権の取得方法を必死に調べていました。(英語話せないのに…)



さて、今週末は、東区寺山と中央区附船町の2会場で完成見学会を開催します!
それぞれ見どころ満載ですので、ぜひお越しください♪



住み家 ホームページへ
住み家の詳しいことはこちらから

スポンサーサイト



  1. 2019/03/22(金) 09:37:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

イイヅカ

Author:イイヅカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (144)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR