FC2ブログ

住み家ブログ

サッカー と バイオリン

こんにちは、飯塚です。
9月に入り、だいぶ涼しくなりましたね。
最近は天気も良く、秋空という感じでとても気持ちいいですね。

先般の北区の完成見学会は、大勢の方にご来場いただき、
ありがとうございました。
次回は、来月に五泉市で完成見学会を計画しております。

さて、今回は、前にお庭の桜をご紹介させていただいた施主様が、
芝が綺麗に生えましたよー。と写真を送って下さいました。

1504511541888.jpg
少し荒いところもありますが、見事なものです。

いつもは、弊社で芝も施工させていただきますが、今回は、お施主様が自分でやるからと、
土のままでのお引渡しでした。
少し驚いたのが、ホームセンターなどで芝を買って来て、芝を貼ったのではなく、
種をまくところから始められたとのことです。
お施主様いわく、このほうが、楽でしょ。とのこと。
もちろん、肥料とかも使ってるらしいですが、それにしても綺麗に生えそろうものだなと感心しました。
(ちょっと、雑草が混じってしまうのが課題とおっしゃってましたが。)

こちらのお施主様、サッカーチームのコーチをされていて、
この芝の庭で早く子供さんとサッカーできるといいですね。



続いて、前にDIY好きで、タイルなどをご自分で施工されたお施主様をご紹介いたしましたが、
先日、少し残工事があり、おうかがいしたところ、玄関にバイオリンの山が。

DSC_1095.jpg
バイオリンの山です

実はこちらのお施主様、DIY好きなのは、奥様で、ご主人は、趣味がバイオリン。
お引渡しの時も、バイオリンのための簡易防音室を造らせていただきましたが、
防音効果はどうかな。と少し演奏して下さいました。
私は音楽はぜんぜんですが、素晴らしい演奏でした。
簡易防音のわりには防音効果も充分とおっしゃっていただき、無事、お引渡し。

月に何回かは、〇〇交響楽団などのコンサートで演奏されているとのことです。
それで、玄関のバイオリンの山は、子供たちに教える時のものだそうです。
忙しいなか、そんな活動もされているんだなとまたまた感心してしまいました。


子供たちに、サッカーやバイオリンを教えるって素敵なことですよね。
日々、お忙しい中、お疲れ様です。



住み家の詳しいことはこちらから
スポンサーサイト



  1. 2017/09/05(火) 14:56:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

イイヅカ

Author:イイヅカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (146)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR