FC2ブログ

住み家ブログ

理想のお家づくりを

こんにちは!設計の傳井です。
今年の梅雨明けはいつなのか。明けそうで明けないもどかしさを感じます。
今年はマスク着用の中、夏の暑さと戦わなければいけないと思うと、とても恐ろしいです…!
熱中症対策を例年以上に気にかけ過ごしたいところです💦皆様、お気を付けください!

さて、この4連休に開催いたしました見学会にはたくさんの方にお越しいただきまして、
ご好評頂きました。ありがとうございました。

20200714_100344.jpg DSC050841.jpg
1棟目「アカシアと小上がりの家」
床材にはアカシアの突板貼の床材(薄い無垢材を貼付けた床材)を用い、モダンな雰囲気に。
アクセントで黒や濃い目の茶色を取り入れ空間を引き締めました。


20200714_120716.jpg 20200714_124332.jpg
2棟目「欧風カントリーハウス」
こちらの床材はパイン無垢材に着色をしました。
ヨーロッパの田舎のお家の雰囲気にしたいというご夫婦の要望もあり、出窓や格子窓を設けたり、
シャンデリア風の照明を用いたりと、ヴィンテージ感あるインテリアに仕上げました。

2棟連日での開催となりました今回の見学会。
それぞれ間取りもインテリアも全く異なり、
まさに自由設計の醍醐味といえる個性あるお家に仕上がりました。
ステイホームでお家にいる時間が増えている方も多いかと思います。
そんな今だからこそ、自分が住みたい理想のお家をゆっくりと考えてみるのもいかがでしょうか?

そして私事ですが、この度お腹の中に新しい生命を授かりまして、9月に出産を控えております。
8月より産休・育休でしばらくお休みを頂くことになりましたので、
この場をお借りしましてご報告させていただきます。
実のところ、4月の頭から3ヶ月程、切迫流産・切迫早産で入退院を繰り返し、
仕事もお休みを頂き周りの方々へご心配とご迷惑をお掛けてしまいました💦
安定期といわれる時期に全く安定せず、精神的にもとても不安な毎日を過ごしておりました。
ただ、その数か月、いのちの大切さというものを深く考えさせられた期間でもありました。
やっと最近になり、普通に動けるまで回復をしましたが、
あとは無事に元気に産まれてきてくれることを願い、油断せずに過ごしたいと思っております。
しばらく育休を頂きましたら、また元気に戻ってきたいと思っておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


詳しくはホームページより、案内をご覧ください。
住み家の詳しいことはこちらから

スポンサーサイト



  1. 2020/07/31(金) 16:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うんていのある家


こんにちは!設計の傳井です。
雨の日が続き、気持ちも何となく沈んでしまいがちの日が続きますね。
梅雨明けまであと少し、天気に負けずに過ごしたいところです💦

先月末に発売されましたハウジングこまちに今回も弊社のお家が掲載されております。
20-07-16-11-09-19-348_photo.png

クリとパインの無垢材の住みか
2Fのフリースペースに木製の雲梯を設けたこちらのお宅。
私も久しぶりに雲梯というものをやってみましたが、1本しか前に進めず...すぐに力尽きました。笑
水泳の池江璃花子選手も幼い頃から雲梯をしていたおかげで肩甲骨が優れ、いまの活躍につながっているそうです。
池江選手のご自宅リビングにも雲梯があり、そこで毎日鍛えていたのだとか。
自宅に雲梯があるなんて、お子様の運動神経が気軽に鍛えられて羨ましいです。

工事期間中、よくお子様とご一緒に現場を見に来て下さったこちらの施主様。
お子様が「大工さんになりたい!」と興味を持ってくれたそうで、私もとてもうれしい気持ちになりました♪



さて、話が変わりまして、見学会のお知らせです。
今度の4連休に見学会を開催します。
今回は2件、連日で開催です。

4連休前半の7/23(木)、24(金)は西区小針にて、
20200714_100344.png
「アカシアと小上がりの家」

後半の7/25(土)、26(日)は西蒲区漆山にて、
20200714_120716.png
「欧風カントリーハウス」

興味のある方はぜひ、ご来場ください。
なお、完全予約制とさせていただいておりますので、ご希望の方はお電話でご予約の上、
ご来場をお願い致します。

詳しくはホームページより、案内をご覧ください。
住み家の詳しいことはこちらから
  1. 2020/07/20(月) 11:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新モデルハウス

こんにちは!設計の岩崎です。
梅雨明けはまだですが、蒸し暑い日が続き、マスクも息苦しいですが、こればかりは致し方ないですね…(;^ω^)


さて、3月の傳井のブログで紹介をした弊社の新しいモデルハウスですが、ブログでの途中報告は特になく、ほぼ完成致しました!

20190630.jpg
(少しだけ外観をお披露目)


正式なオープンはもう少し先でして、追ってHP上でお伝え致します。

住み家の新しいモデルハウスと今までの長潟モデルハウスと、2棟見学出来ますので、
是非この機会にご覧ください!




住み家 ホームページへ

住み家の詳しいことはこちらから
  1. 2020/06/30(火) 17:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

招かれざる訪問者!


こんにちは。権平です。
最近は、だいぶ気温も上がって来ましたね。
暑い中でのマスクは中々しんどいです……


先日、我が家で大変なことが起こりまして笑
仕事から帰って、家の中に入ると……
鳥のフンが家のそこかしこに!!

そしてその犯人がまだ潜んでおりました((+_+))
しかもよりによって私の部屋のカーテンレールの上に笑

1


ちなみに犯人はツバメのカップルでした!!

どうやら朝、庭に行った際に玄関ドアを開けっぱなしにしていたので、
その隙に入ったのではないかと…
ものの2~3分の間にこんな事が起きるとは!

掃除がとても大変でした……
まぁツバメが巣を作りに来るお家にはご利益があると言われているので、
それで良しとするかと家族全員で満場一致しました。
あと思いのほか、ツバメ達が可愛かったので許せてしまいました笑





実は最近、自分用のインパクトドライバーを購入しました(^^)
今年は、DIYをたくさんチャレンジしようと思っていたので
まずは、形からと言うことで!

早速、友人から子供の絵本ラックを作成して欲しいと依頼がありました♪
それでは気合を入れて、Do it yourself !!

2

3

意外と結構疲れました~ 運動不足のせいだと思われますが笑

一応、仕上がりを良くしたいのでビスを打った上に木の丸棒を埋めてみました!

友人も子供もとても喜んでいたので、良かったです♪

次回は、自分の部屋のテレビボードを作成してみようかと思います!
乞うご期待ください!



住み家 ホームページへ
住み家の詳しいことはこちらから
  1. 2020/05/28(木) 10:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンネラ!

こんにちは。
ご無沙汰しております。
飯塚です。

コロナウイルスで大変なことになっていますが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
早く、落ち着いてほしいものです。

今回は、先月、お引き渡しさせていただいたお宅の外構工事を
ご紹介させていただきます。


DSC_1669.jpg
久しぶりの星形です!


DSC_1670.jpg
お出迎えに  オンネラ  の文字。
フィンランド語で、「 しあわせの棲むところ 」 とか 「 おうちの中をもっとしあわせに 」
という意味とのことです。
なにか温かい気持ちになりますね。


DSC_1677.jpg
横長にガビオンを設置。
植栽が成長し、緑がからむと、より映えてきます。


家はもちろんですが、
外構もひと手間加えると、より素敵に感じます。


コロナウイルスのため、いろいろ自粛が続きますが、
皆さまそれぞれの 「 しあわせの棲むところ 」 で
頑張って乗り切りましょう。 

では、また。



住み家の詳しいことはこちらから
  1. 2020/05/03(日) 13:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

イイヅカ

Author:イイヅカ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR